僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間一髪

今日は「ToHeart Remember my memories」DVD全巻購入特典「等身大サイズタペストリー」の応募締切日。2005年10月31日(月)の消印を押してもらいに東京中央郵便局のゆうゆう窓口へ行ってきたよ。まだ1時間くらい余裕があったんで、厳密には間一髪じゃないけど…

三次会

後日書く予定。

二次会

後日書く予定。

ウェルカムパーティ

後日書く予定。 350:350の合コン?

庭園

後日書く予定。

ヤバイ

「ToHeart Remember my memories」DVD全巻購入特典「等身大サイズタペストリー」の応募締切は10月31日(月)。DVDを大量の段ボール箱から捜索しなくては… 危機感を煽る意味で記しておく。

秋葉原エンタまつり

小雨の降る中、まずはコミックとらのあな秋葉原1号店へ。 買ったもの Windows 「Fate/hollow ataraxia」 CD 「Fate/hollow ataraxiaテーマソング hollow」 同人誌 「TYPE-MOON作品ファンブック Applause」 続いて、アニメイト秋葉原へ。 買ったもの DVD 「ぺ…

半袖姿

職場でも通勤時にも半袖姿を見かけなくなった。俺1人を除いて。冷たい空気が心地よい。

ムフフ

23歳の女の子からデートのお誘いが…

perl -T

約2週間かかったが、Perl/Tkシステムの改修を完了!俺はフェードアウトしていく。しかし、perl -Tオプションは厄介だ。かなり苦戦したよ。

QB HOUSE

初めてQB HOUSEで散髪してきた。散髪はリラクセーションの一種だと考えているので、これまでQB HOUSEへは行かなかった。だけど、今日はどうしても散髪したかった。なのに、自宅周辺に床屋が見つからない。この辺の住人はいったいどこで散髪してるんだ?…とい…

秋葉原エンタまつり

10月22日(土)〜10月30日(日)の日程で秋葉原エンタまつりが開催されている。29日(土)は堀江由衣のトークショーとかがあるらしい。行ってみようかなぁ。 それはさておき、まずはアニメイト秋葉原へ行ってきた。 買ったもの DVD 「苺ましまろ vol.2」 DVD 「こ…

第1号 あや

お気に入りの女の子は女評を書いて整理することにした。お約束だけど、この女評を信用したこと、または、信用しなかったことによる損害について俺は一切責任を負わないので、注意すべし!ちなみに、某サイトでは「めひょう」らしいが、「じょひょう」と読む…

投資

生活にゆとりができたので、池袋へ遊びに行ってきた。 アニバーサリー 「あや」 30,000円の投資。浪費じゃなくて投資!給料日前は総じて買い時と言っていい。 今回の投資目的の1つは「かな」についての調査であるが、詳細は割愛する。

臨時収入

以前は毎月給料控除される労働組合費の一部が積立預金されてたんだ。今はもう廃止されたけどね。で、ずっとほったらかしにしてたんだけど、今日はその積立預金を全額(約16万円)下ろしてきた。気分的には臨時収入。おかげで生活にゆとりができたよ。

ビンゴ祭り

Web

BIGLOBEのビンゴ祭りが終了した。結局何ももらえなかった。くそっ。

休暇

今の俺の立場はid:taizodの大好きなデスマーチプロジェクトに駆り出されたプログラマー。なのに、リーダーが研修とはやってられん。休暇決定!寝坊したのも一因だが…

Perl/Tk

純粋なPerlだと思ってたら、Perl/Tkじゃん。勘弁してくれ。

修学旅行

今朝の東京→浜松町間は修学旅行の女子高生が大量に乗り込んできて、乗車率400%状態だったぞ。って、俺はとっさに京浜東北線から山手線に乗り換えて回避したので、その密着感を体験していないのだが。ちょっと後悔…

情報処理技術者試験後記

今振り返ると、論文構成のテクニックでカバーすることもできたなぁ。 章立てを細分化する。 箇条書きを多用する。 最後を「−以上−」で締める。 空行を入れる。 これだけでかなりの行数をかせぐことができたはず。たぶん20行(500字)くらい。結局、準備不足か…

席替え

職場の席替えがあった。席替えっていうとなんか小中学生を思い出す。今の記憶と知識を保持したまま小学生に戻って、人生をやり直したいなぁ。

堀北真希

堀北真希。最近ちょっと気になる存在。

情報処理技術者試験

アプリケーションエンジニア試験を受験。不合格確定!合格する予定だったんだけど… 午後Iも時間不足だったが、午後IIはもっとひどかった。午後IIが小論文の試験は、きっと何回受験しても合格できんわ。論文が苦手なわけじゃなくて、俺には120分で2400字を筆…

時習山の会

時習山の会に谷山宏典出版祝賀会「欠席」の連絡を入れた。これでも高校時代は山岳部に所属していたのだ。

情報処理技術者試験前日

アプリケーションエンジニア試験の受験勉強を全くやってない。やる気もない。でも、一発合格したいからなぁ。連続合格記録もかかってるし。やる暇もないけど、午後IIの論文対策はやった方がいいよね。 その前に受験票の写真だ!確か1年前の写真が残ってたは…

1週間

Web

1週間欠かさずbokukingの日記を書いてみた。惰性とは恐ろしいものだ。大学1年生のとき、1年間ずっと昼食にミートスパゲティを食べたことを思い出してしまった。

Perl

大規模商用システムをPerlで実装しないでほしい。Perlで実装されたCOTSをカスタマイズしたシステムなんだけど、COTSのアップグレード対応に勝手にアサインされてしまった。Perl開発要員が4人日(1人*4日)しか確保できなかったらしく、上司に「助けてやってく…

最終電車

この家に引っ越してから初めて終電で帰ったよ。なんか妙な達成感があるぞ。

Yahoo!プレミアム解約

Web

月額294円だけどさ、特に利用してるサービスもないから、解約することにした。一時期Yahoo!オークションにはまってたけど、ここ1年くらいは全く利用してないからね。

おはよう

何とか起きることができたよ。たまってるアクションアイテムを少しでも処理しよう。