僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

携帯電話で撮影した写真をアップロードするのにむちゃくちゃ苦労したよ。前回もそうだったのかも?昔のことなので忘れたけど… miniSDからPCへコピーしたらファイルが読めず、PCへメールで添付したらファイルが読めた。うーむ、わからん。

上司交代

結局、一時的に上司が代わることになった。

還らぬ人

上司が還らぬ人となってしまった。実は先週の金曜日は俺と一緒に上司も社長プロジェクトに召集されたのだ。「明日はちょっと都合が悪いんですよ。明後日なら大丈夫なんですけどね。」と言ったのが功を奏して、俺は無事に帰還することができたんだけど、上司…

休日出勤

今日も休日出勤。ちょっと調子に乗りすぎかも。標準報酬月額が500,000円になったら、意味がない。

最も厳しい制約

No.058は再入荷していた。No.T002、No.T003も再入荷してくれ〜! Collection No.058 「Fate/hollow ataraxia」 Collection No.T002 「新世紀エヴァンゲリオン」 Collection No.T003 「ケロロ軍曹」 しかし、テレホンカード1種類と図書カード1種類が毎月リリ…

秋葉原

アニメイト秋葉原へ行ってきた。 買ったもの DVD 「魔法少女リリカルなのはA's VOL.5」 DVD 「機動戦士ガンダムSEED & SEED DESTINY Clipping 4 Songs」 DVD 「ToHeart2 第6巻 初回限定版」 DVD 「ARIA The ANIMATION Navigation.5」 DVD 「はっぴぃセブン …

デート

なかなか好印象だった。でも、もっと若い娘の方がいいのだぁ。 最近、出会いと別れのサイクルが短いなぁ。あっ、今度は24歳の女の子からデートのお誘いが…

帰還

何とか任務を果たして無事に帰還することができた。既に全社的な最重大問題プロジェクト(社長プロジェクト)にまで発展していて、様々な部門から様々な要員が召集されているため、混沌とした異様な世界だった。顧客が顧客なだけにマジでヤバイって感じ。

図書カード

オリコからの図書カード20,000円分を受け取りに東京中央郵便局のゆうゆう窓口へ行ってきたよ。

赤紙

とうとう俺のところにも届いた。かの地への召集令状が… 今更俺に何を求めているのだ? 片道100分の通勤時間も勘弁してほしい。

図書カード

オリコから図書カード20,000円分が届くはずだったのに… 配達記録郵便って嫌いだよ。

自立支援医療制度

自立支援医療受給者証(精神通院)が届いた。これで、自立支援医療更新申請証明書(精神通院)は不要になった。

危機

今、俺の事業部が危機に陥っている。俺が2年前に見限ったプロジェクトがとうとう爆発したからだ。まだ収束の目処すら立ってない。俺を病人扱いにして、真の問題に気づかなかった上層部の責任だな。20億円の赤字じゃ済まないぞ。

休日出勤

2日連続の休日出勤。明日は7時30分出社。あぁ気が重い。

デート

うーん。萌えが足りなかった。申し訳ないが…

休日出勤

当初は9月からの標準報酬月額の目標を440,000円に設定していたので、なるべく残業しないように努めていたんだけど、4月、5月、6月の平均報酬額を455,000円未満に抑えるのは難しくなってきた。そんなわけで、標準報酬月額の目標を470,000円に変更したので、今…

秋葉原

ソフマップ秋葉原1号店へ行ってきた。 買ったもの フィギュア 「もえたん ワンコイングランデ フィギュアコレクション」 コトブキヤ フィギュア 「もえたん ワンコイングランデ フィギュアコレクション」 コトブキヤ フィギュア 「撲殺天使ドクロちゃん ドク…

心に栄養を

心に栄養を。というわけで、池袋の某店でサプリメントを買ってきた。 リタリン錠「チバ」…42錠 ルボックス錠25…84錠 アモキサンカプセル10mg…63錠 セパゾン錠2…63錠 3週間分でたったの860円。結局、今回も自立支援医療更新申請証明書(精神通院)を利用。

家賃キャッシュバックシステム

エイブルの家賃キャッシュバックシステム(エイブルメリットプラン)により年間支払家賃額の0.5%(9,000円)がキャッシュバックされる。ようやくその振込案内が届いた。そして、同じ日にクレジットカードの年会費1,312円の請求案内が届いた。年間で差し引き7,68…

総武線人身事故

勘弁してほしい。秋葉原駅から歩いて帰ってきたよ。

編集画面リニューアル

Web

おっ!はてなダイアリーの編集画面がリニューアルされたようだ。

キャラクター名称発表

Web

オリコのキャラクター名称発表があった。15日に発表されたようだけど、気づかなかったよ。不覚!…実は本当に15日に発表されたのか疑っている。 採用名称の「スマックス」よりも入賞名称の「オキテヤブラー」の方が断然センスがいいと思うぞ。とにかく予想外…

最も厳しい制約

本当に厳しい。アニメイト秋葉原ではNo.058とNo.T002は既に終了。No.T001は辛うじて入手したけど、No.T003は残りわずか。 No.T002は今月末までどこかのアニメイトで残ってないかなぁ?No.058は1枚入手済みだから、あきらめようか… No.T003はどうしよう?図書…

秋葉原

アニメイト秋葉原へ行ってきた。アニメイトポイントカードと交換可能なテレホンカード、図書カードの在庫確認が目的。 買ったもの DVD 「魔法遣いに大切なこと DVD-BOX」 雑誌 「月刊Newtype 2006年6月号」 フィギュア 「こみっくパーティー 牧村南」 コトブ…

スマイル

Web

オリコのスマイルを交換申込した。4000スマイルを図書カード20,000円分に交換。図書カードを選んだ理由は、アニメイトで利用できるから。ちなみに、図書カード利用分もアニメイトポイントの対象になる。

キャラクター名称入賞

Web

以前、オリコのキャラクター名称募集に応募したんだけど、どうやら入賞したようだ。今日、3000スマイル加算されていることを確認した。15,000円相当の臨時収入だよ。うれしいなぁ。だけど、2件応募したんだよね。どちらの名称が入賞したのか非常に気になる。

擬態語占い

Web

擬態語占いの結果。うーむ、その通りかも。 【どかーん】 感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。 また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。 親分肌の一面があるので、自分を信じてくれ…

二次会

有志による二次会にも参加した。二次会はカラオケだ。場所は歌むら赤とんぼ横浜西口店。参加者は男性9名に女性3名。これだけ大勢だと、1時間に1曲しか歌えない。カラオケ好きの俺としてはちょっと不満だった。

パーティ

パーティじゃないんだけどね。 オーネットのイベント「ぶらり楽しいウォークラリー」に参加した。場所は横浜中華街&元町。参加者は男性22名に女性12名。 今回は5チームに分かれたので、1チームは6〜7名になる。俺はBチームのリーダーだ。雨の降る中、横浜中…

宇連ダム

Web

実家の水がめ、宇連ダムの貯水率が99%まで回復した。よかったよかった。