僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体障害者特別措置

情報処理技術者試験センターに診断書をFAXで送付した。審査結果がどうなるかはわからないが、やるだけのことはやった。「人事を尽くして天命を待つ」とはまさにこのことだね。ところで、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の受験勉強は全くやってな…

お金がない

預金残高が10万円を切った。もう隠し預金はない。マジでどうしよう? よーし。ボーナス日まで禁欲するぞっ!

仕事がない

最近ものすごく暇なんだ。本当にいいの?ってくらいにね。ずっとネットサーフィンしちゃうよっ!

はてなグラフ

Web

はてなグラフで「遊び投資額」をグラフ化してみた。2005年9月24日にはてなダイアリーを始めたので、年度末締めでとりあえず月10万円をレッドゾーンに設定した。2005年12月は精神的に安定していたが、2006年1月以降は俺の中で何かが壊れたことが読み取れる。

我慢の限界

ダメだ。我慢の限界だ。セパゾンが全然効かないぞ。 ナチュレ 「ねね」 32,500円の投資。ふぅ、ようやく気持ちが落ち着いた。

覚書

「苺ましまろ」DVD全巻購入特典「ばらスィーイラストブック」の応募締切は2006年4月28日(金)当日消印有効。忘れないようにしよう。

秋葉原

アニメイト秋葉原へ行ってきた。今月はやけに多いなぁ。 買ったもの DVD 「かみちゅ! 7」 DVD 「おくさまは女子高生 Diary5」 DVD 「魔法少女リリカルなのはA's VOL.2」 DVD 「ツバサ・クロニクル VII」 DVD 「苺ましまろ vol.6」 DVD 「ぺとぺとさん 6」 D…

心に栄養を

心に栄養を。というわけで、池袋の某店でサプリメントを買ってきた。 リタリン錠「チバ」…28錠 ルボックス錠25…56錠 アモキサンカプセル10mg…42錠 セパゾン錠2…42錠 2週間分でたったの340円。

第8号 えり

第8号はえりちゃん。ルックスは最高クラス。でも、写真とイメージが違う。ギャル系。別にギャル系が嫌いなわけじゃないよ。 店名 遊びたガール 名前 えり 年齢 21 血液型 O ルックス 10 スタイル 8 性格 9 お気に入り 9

4ヶ月越しの想い

レアキャラが今夜出勤するという情報を入手したので、4ヶ月越しの想いを届けに行ってきた。 遊びたガール 「えり」 26,000円の投資。うーむ、写真とイメージが違うじゃん。想いはすっかり消え去った。

パーティ

Web

パーティのオンラインカード決済をした。 イベント名 日時 会場 会費 ブリリアント・ラブ 3月4日(土) 16:00〜17:30 横浜支社 1,500円

身体障害者特別措置

情報処理技術者試験センターに身体障害者特別措置確認票をFAXで送付した。特別措置の希望内容は時間延長と問題文の音声化。後者は即答で断られた。精神障害による時間延長は前例がないようだ。でも、たぶん認められそうな感じ。後日、診断書をFAXで送付する…

歓送迎会

会社(部相当)の歓送迎会。送られる人が1名、迎えられる人が1名。場所は職場の近くのリビングダイニング104(TOSHI)。個人経営の小さなお店なんだけど、料理はとてもおいしかった。

身体障害者特別措置

情報処理技術者試験センターに電話で確認したよ。確認した内容を整理すると… 身体障害者だけでなく精神障害者も特別措置の対象になる。極端な例だと、のどが渇きやすい人とかも対象になる。 特別措置が必要なことを証明するもの(診断書など)を提出しなければ…

女性の年齢

女性の年齢って本当にわからない。30歳くらいだと思って交際を申し込んだら、実際は39歳だった。ちょっとショック…

身体障害者特別措置

情報処理技術者試験センターから身体障害者特別措置確認票が届いた。これって身体障害に関しては色々と記載されているけど、精神障害に関しては一切記載されてないんだよねぇ。情報処理技術者試験案内書・願書には『問題を「読む」こと、解答を「書く」こと…

メイドビラ

メイドさんが配ってたビラを紹介するよ。 燃え萌え探検隊 アキバ系撮影スタジオPooh

秋葉原

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行ってきた。 買ったもの Windows 「シャングリラマルチパック」 フィギュア 「闘神都市II 瑞原葉月」

ワンフェス

ワンフェスに参加した。もちろん一般参加だけどね。nodと会場前で10時に待ち合わせて、一般入場列に並んだ。今回はオフィシャルグッズもないし、特にこれといった目当てのモノもないので、とても気楽なのだ。 買ったもの ディーラー 作品 価格 T's system. …

パーティ

Web

またしても怒濤のごとくオーネットのパーティに参加申込してみた。4月でたぶん6回。

パーティ

先日、怒濤のごとく参加申込したオーネットのパーティの案内書がまた1通届いた。3月4日(土)かぁ。

ねねと沙絵

もうブレーキが効かないや。誰か止めてくれ〜!でも、誰にも止められない。 ナチュレ 「ねね」 33,500円の投資。俺はねねのことが好きなのかな?それとも、沙絵のことが好きなのかな?

情報処理技術者試験申込

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験を申込。今回は身体障害者特別措置を申請してみた。特権だからね。

リカのチョコ

全部食べたよ。ちょっとドキドキしたけどね。 霧香とミレイユのチョコは… 無理!ごめんよ。

バレンタインデー

今年、バレンタインチョコレートをくれた人は… ねね オーネットのお姉さん 日本生命のお姉さん ありがとう! 特別な意味があるわけじゃないけど、去年、前妻のリカがくれたバレンタインチョコレートの包みを今、開けてみた。賞味期限は2005年7月25日と印字さ…

Puchi SOM

M'S秋葉原店でPuchi SOMなるものを買ってみた。25,000円もするんだよ。Petit SOMじゃないところが笑える。 …後悔先に立たず。なんでこんなバカなもの買っちゃったんだろ。誰か欲しいかい?

秋葉原

まずは海洋堂ホビーロビー東京へ。 買ったもの 同人誌 「ワンダーフェスティバル2006[冬]公式ガイドブック」 続いて、K-BOOKS秋葉原新館へ。 買ったもの 雑誌 「月刊Newtype 2006年3月号」

二次会

有志による二次会にも参加した。場所はCAFE de CRIE丸の内MYPLAZA店。参加者は男性2名に女性2名。好みの女性がいたので、結構楽しかった。

パーティ

オーネットのパーティ「ベネーレのバレンタイン1」に参加した。場所はレストランミクニマルノウチ。丸の内にある高級フランス料理店だ。参加者は男性10名に女性10名。会費6,500円なのでフルコースというわけにはいかないが、芸術的な料理の数々に満足した。…

お気に入り

お気に入りの女の子と遊んできた。 ナチュレ 「ねね」 35,000円の投資。彼女は俺にとって特別で、俺は彼女にとって特別なのだ。生は気持ちいいよぉ。