僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性声優属性解析

Web

俺の本名で女性声優属性解析した結果。うーむ、わからん。id:nodddに翻訳してもらいたい。 …の71%は植田佳奈で出来ています …の9%は宮崎羽衣で出来ています …の7%は水樹奈々で出来ています …の7%は田村ゆかりで出来ています …の6%は小林ゆうで出来てい…

法事

伯母の三回忌の法要をした。

妹系カフェ

一時的に実家の喫茶店が妹系カフェになったよ。弟の奥さん(義妹)にウェイトレスを頼んで、「お兄ちゃん!」って呼んでもらった。

戸田恵梨香

戸田恵梨香。最近ちょっと気になる存在。

櫻井淳子

今更ながら、櫻井淳子って俺の好みだなぁ。人妻だけど。ちょっと「かな」に似てるかも。

法事

祖父と祖母の十三回忌の法要をした。久しぶりに兄弟が集結したよ。義妹という特典付きで。

実家へ

今から実家へ帰る。21時30分東京発のひかり号に乗るのだぁ。

余裕

今日は「苺ましまろ」DVD全巻購入特典「ばらスィーイラストブック」の応募締切日。2006年4月28日(金)の消印を押してもらいに東京中央郵便局の窓口へ行ってきたよ。今回はゆうゆう窓口じゃないぞ。

パーティ

先日、怒濤のごとく参加申込したオーネットのパーティの案内書がまた1通届いた。5月13日(土)かぁ。

フレッツ光

Web

BIGLOBEで『光パック with フレッツ「Bフレッツ」コース マンションタイプ』へのコース変更手続きをした。でも、確認メールが届かない。ムカついたので、苦情の問合せをした。そしたら、「問合せありがとうございます」というメールが届いた。ムカツク… 結局…

秋葉原

まずはアニメイト秋葉原へ。 買ったもの DVD 「ToHeart2 第5巻 初回限定版」 続いて、コミックとらのあな秋葉原1号店へ。 買ったもの 本 「シャイニング娘。 4巻」 師走の翁 本 「シャイニング娘。 4巻」 師走の翁 本 「シャイニング娘。 5巻」 師走の翁 本 …

パーティ

パーティじゃないんだけどね。 オーネットのイベント「江戸切子・サンドブラスト」に参加した。場所は尾島硝子工芸。青砥駅から徒歩20分くらい。千葉紗子も体験取材した有名な工房だ。参加者は男性6名に女性14名。やはり女性に人気があるようだ。 江戸切子も…

フレッツ光

NTT東日本「フレッツ光」敷設工事実施日が決まった。4月21日(金)と4月25日(火)だって。明日じゃん。急なお知らせだなぁ。

弟結婚

今日、弟が結婚した。奥さんの誕生日らしい。おめでとう。 そして、自分にもおめでとう。念願の妹ができた。おぉ!実家に集まれば妹系カフェじゃん。

成分解析

Web

俺の本名で成分解析した結果。やはりそうだったか。 …の79%は度胸で出来ています …の10%は情報で出来ています …の7%は心の壁で出来ています …の4%は成功の鍵で出来ています

休日出勤

5分だけ。formatコマンドを実行して帰った。

情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験を受験。一般受験者の1.5倍は疲れた。9:30〜18:15だからねぇ。結果は微妙な感じ。アイテックの午前解答速報によると正答率は39/55で71%。やはり微妙だ。 試験環境は最高だった。機械産業記念事業財団テピアでの…

情報処理技術者試験前日

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の受験勉強を全くやってない。やる気とやる暇がない。でも、今回は時間延長の特別措置まで申請したからなぁ。 とりあえず受験票に写真を貼ろう。先日撮影した証明写真はどこに置いたっけ?

2006年アニメイト春のAVまつり

2006年アニメイト春のAVまつりのスクラッチカードの結果を一覧にしてみた。 結果 枚数 種類 特典 個数 ポイント賞 31枚 ポイント 「アニメイトポイントカード 1ポイント」 31ポイント チャンス賞 2枚 図書カード 「涼宮ハルヒの憂鬱」 1枚 図書カード 「約束…

秋葉原

まずはアニメイト秋葉原へ。 買ったもの 雑誌 「月刊Newtype 2006年5月号」 ついでに、DVDとCDを予約してきた。2006年アニメイト春のAVまつりのスクラッチカード6枚をもらった。結果はポイント賞6枚、チャンス賞0枚。おいおい。 続いて、ホビーショップコト…

エルフWeb会員

Web

エルフWeb会員に入会した。申込時のアンケート回答はこんな感じ。 シチュエーション 「学園」 「異世界」 「伝奇」 キャラ属性 「妹」 「幼馴染」 「ツンデレ」

二次会

場所はとりかく田町店。へぇ、素材屋もとりかくも木曽路グループなんだねぇ。当然本社は名古屋にある。

送別会

会社(部相当)の送別会。場所は素材屋田町店。居来瀬だった頃が懐かしい。

宇連ダム

Web

実家の水がめ、宇連ダムの貯水率が80%まで回復した。よかったよかった。

秋葉原

予約してた「OSアイドルWinちゃん」を買いに海洋堂ホビーロビー東京へ行ったら、定休日だった。ショック… ソフマップ秋葉原1号店へ行ってきた。 買ったもの フィギュア 「OSアイドルWinちゃん」 海洋堂 フィギュア 「アイドルマスター トレーディングマスコ…

はてなダイアリー

Web

なんか変だよ。日記のタイトル「僕王記」をクリックする度に、見出しの時刻がGMTになったり、JSTになったり。こんな仕様だったっけ?おぉ!同意見多数じゃん。ちょっとうれしい。クラスタ構成のWebサーバの1台がGMTに設定されてるってのが正解っぽい。

証明写真

仕事帰りに情報処理技術者試験受験票に貼るための証明写真を撮影してきた。撮影後に個室から出ると、なんか隣の個室で置き引きにあったようで、被害者の女性に質問されたりした。でも、俺は何も知らないので、とりあえず警察署へ行くことを勧めたよ。

噂の一人歩き

有給65日取得は衝撃的だったようだ。真実(の一部)を伝えた上司から逆に色々と情報が入ってくるようになった。俺が会社を辞めるのは時間の問題という噂が管理職の間で広まっているらしい。おいおい。噂の一人歩きって怖いねぇ。その一方で、人間って愚かでお…

ナルコレプシー

むちゃくちゃ眠い。ちょっと横になろう。…目が覚めたら、朝の7時。うそっ?出社しなきゃ。

パーティ

Web

パーティのオンラインカード決済をした。 イベント名 日時 会場 会費 江戸切子・サンドブラスト 4月22日(土) 13:00〜15:00 尾島硝子工芸 4,500円