僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理技術者試験受験票

情報処理技術者試験受験票が届いた。試験会場は機械産業記念事業財団テピア。今までは大学ばかりだったので、この不思議な試験会場にはちょっと驚いた。でも、なんだか特別待遇されているみたいで気分がいい。ラッキー!…なんてね。特別措置が認められた人に…

宇連ダム

Web

実家の水がめ、宇連ダムの貯水率が50%まで回復した。よかったよかった。

通過点

Web

はてなダイアリーの日記をつけた日数がid:taizodを超えた。

新東京タワー

Web

新東京タワーが墨田区に建設される。自宅から3kmの場所に高さ610mのタワーがそびえ立つ。自宅からの眺めは最高だろう。完成する2011年春まで果たして俺はここに住んでいるだろうか?それが一番の問題だ。

Pash Cafe NAGOMI

NAGOMIに行ってきた。今日の妹はひのき、空夏、トヲルの3人。お腹が空いていたので、ミートソースパスタを注文した。お店に置いてあるNAGOMI日記を読んだ限りでは、お気に入りの妹hakanaは土日の早番っぽい。

オーパス

日比谷支社でオーパスを利用してきた。今回が1回目。これは楽しい。

休暇

寝坊したので今日は休暇。どうせ仕事ないし… 工数削減にもなるし… せっかくの機会なので、郵便局で小為替600円分を買ってきた。「苺ましまろ」DVD全巻購入特典「ばらスィーイラストブック」の応募締切は2006年4月28日(金)当日消印有効。忘れないようにしよう…

弟来訪

弟が自宅に来た。出張で明日まで東京にいるらしい。一緒に食事をした後、弟はホテルへ。 弟に「遊び」はまだいいけど、「買い物」は何とかしてくれ!と言われた。…OCDという病気のせいなんだよ。今の俺にはどうすることもできない。

パーティ

オーネットのパーティ「アクアマリン1」に参加した。場所はホテルコスモ横浜 銀杏。参加者は男性11名に女性11名。あまり楽しくなかった。

YU-NO

Web

キーワード巡りをしていたら、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - Wikipediaに行きついた。思わず時間を忘れて読みふけってしまったよ。まだ執筆中の箇所が多いので、頑張って完成させてほしいな。 それにしても、俺ってYU-NO以来まともにゲームをプレイして…

はてなダイアリーキーワード

Web

はてなダイアリーキーワードを作成した。基本的には俺の日記の誤爆対策。 QB HOUSE アソビットゲームシティ アソビットホビーシティ アソビットキャラシティ アソビットアウトレットシティ

QB HOUSE

QB HOUSE秋葉原駅店で散髪してきた。前回から約3ヶ月ぶり。

BIGLOBE分社化

Web

2006年7月にNECはBIGLOBEを分社化するらしいね。予想していたことだけど… でも、100%子会社じゃないとは意外だった。ニフティは富士通の100%子会社なのに。ISPとしてBIGLOBEを利用しているので、今後の動向がちょっと気になる。

INTRO-G

Web

INTRO-G 2006年5月号掲載料のオンラインカード決済をした。メンバーズコーナーの掲載料は5,000円。

INTRO-G

先日申込したINTRO-G 2006年5月号掲載決定のお知らせが届いた。

パーティ

先日、怒濤のごとく参加申込したオーネットのパーティの案内書がまた1通届いた。4月9日(日)かぁ。ちょっと厳しいな。キャンセルしよう。

社員証

4月からの新しい社員証を受領した。接触型ICチップと非接触型ICチップを内蔵している。それとも、接触・非接触型(コンビ型)ICチップなのかな?うーむ、じぃーっと見てもよくわからん。

エルフファンクラブ解散

2007年4月をもってエルフファンクラブは解散するという重要なお知らせが届いた。ファンクラブ結成から17年も経つんだねぇ。俺の会員期間は14年かな。エルフとの付き合いは17年になるけどね。名残惜しいなぁ。 その代わりに無料のWeb会員なるものができるらし…

秋葉原

ASOBITCITY(アソビットキャラシティ)へ行ってきた。 買ったもの フィギュア 「かみちゅ! 一橋ゆりえ」 レア品コーナーに1個だけ置かれていたので、即ゲット。ラッキー!

自立支援医療制度

台東保健所で自立支援医療費の申請手続きをしてきた。まぁ、事前に準備した5つの書類を提出しただけなんだけど。それで、自立支援医療更新申請証明書(精神通院)を受領した。これは正式な自立支援医療受給者証(精神通院)が届くまでの間、仮の証明書として利用…

午前休暇

今日は午前休暇。

自立支援医療制度

自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書に必要事項を記入した。 これで自立支援医療費の申請手続きに必要な5つの書類が揃った。 自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書 自立支援医療診断書(精神通院) 健康保険被保険者証のコピー 平成17年度市民税・県民…

アニメ汚染度チェック!

Web

115.15%だった。最近アニメは全然見てないんだけどねぇ。 あと一歩で駄目なレベルになるところです。 正確には駄目なレベルからリタイアしたんだけど。 立ち直ることはすでに無理でしょう。 そうかもしれない。でも、立ち直りたいんだ。 でも現実世界には未…

図書カード

オリコから図書カード10,000円分が届いた。

ポケットティッシュ

秋葉原を歩いていると、ポケットティッシュをたくさんもらえる。今日は6個もらった。南さんの気持ちが少しだけわかった気がする。 アニメイト秋葉原でDVDを予約してきた。2006年アニメイト春のAVまつりのスクラッチカード20枚、A4クリアファイル4枚をもらっ…

フレッツ光

NTT東日本「フレッツ光」敷設に関するご意向調査に回答して郵送した。これで少しでも早く工事に着手してもらえるといいんだけど。

置き忘れた傘を取りに行ってきた。今日は風が強い。気象庁によると都心では風速13m/sらしい。 ついでに、アニメイト秋葉原でDVDを予約してきた。2006年アニメイト春のAVまつりのスクラッチカード109枚、A4クリアファイル16枚、「びんちょうタン」DVD発売記念…

INTRO-G

Web

オーネットのINTRO-G 2006年5月号に掲載申込してみた。申込多数の場合は抽選らしいので、さてどうなることやら。

お茶会

大学からの連れ(taizod、noddd)とのお茶会。場所はすずや秋葉原店。秋葉原UDX「AKIBA-ICHI」にオープンしたばかりの店舗だ。とんかつ茶づけはおいしかった。 ちなみにnodはid:nodddに改名した。要チェックや! あっ!傘を置き忘れた。ショック…

秋葉原

今夜は大学からの連れとのお茶会がある。その前に買い物を済ませなきゃ。 ホビーショップコトブキヤラジオ会館へ行ってきた。 買ったもの フィギュア 「ToHeart2 向坂環 ドリマガオリジナルVer.」 コトブキヤ 荷物を置きに一旦自宅へ戻った。そして、またお…