僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

ダイヤクレジット

5,000,000円の無担保ローンを申込した。1.2%という超低金利に目が留まったからだ。
仮審査は通ったけど、最終審査が通らなかった。理由はろうきんで3,000,000円ローンしたばかりだからだと思われる。それで、よくわからないままに、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで1,131,405円分の電化製品をクレジット払いで買わされた。配送先は買取屋らしい。仕組みが全然理解できない。詐欺じゃないの?とか思ってパニックになった。後になって考えてみると、信用を得るために支払い能力を知る必要があったのだろう。
その後、デイリーヤマザキ秋葉原駅前店でFAXを受け取った。1,131,405円は全額返金する旨の誓約書だった。この一件でヨドバシポイントが112913ポイント発生したので、とても得をした気がする。もしかしてダイヤクレジットってすごく良心的な会社なのでは?と思った。
しかし、世の中そんなに虫のいい話はない。金融詐欺データベースに指定された配送先が載っているではないか!(58)だよ。さて、どうする?