僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!

明日が公開最終日なのに特別鑑賞券(前売券)が2枚も残っているので、アキバ3Dシアターへ行ってきた。10月1日以来の2度目の鑑賞である。第3回の開場時間は18時45分。買い物したときに入場順整理券は入手済みで、入場順は6人目。駆け込み需要で込むと予想していたのに、ガラガラだったよ。俺は1列目の中央の座席を確保した。なぜならば、前に人がいると邪魔だから。
上映内容を今更語るのも何だけど、「トップをねらえ!」は燃える作品で「トップをねらえ2!」は萌える作品だと思った。どちらも泣ける作品。合体劇場版という1つの作品として観るとさらに泣ける。でも、今回は泣かなかった。
ちなみに、ガイナックスのサイトには「劇場のプロジェクターも新調され、現在よりもさらに画像が大きく、きれいになります」と書かれているけど、俺には前回との違いはわからなかった。