僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

電話

店の責任者(企業グループのトップ)から刑事さんにではなく、俺の携帯に突然電話がかかってきた。おいおい!相手は店の関係者ではない第三者だと言っていたが、名前を聞いて企業グループのトップだとわかった。「かな」と俺を引き合わせてくれるそうだが、どうなることやら?最悪のシナリオだけは回避しなければ…
最悪のシナリオ

  • 俺が殺される。これはありえないか…
  • 民事訴訟で損害賠償などを請求される。俺の方が慰謝料を請求したいところだよ…

とりあえず、刑事さんに相談してからにしようと思い、7月16日(日)まで日程を延ばしてもらった。できれば今夜にでも…と言われたが、さすがに心と体の準備ができていない。しかも、眠ってたところに突然電話がかかってきたし…