僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

国会図書館

大学からの連れ(taizod、noddd)と国会図書館の見学に行ってきた。帰りの集合時間・場所を決めて、3人とも別行動することにした。俺はDVDを閲覧する予定だったので、音楽・映像資料室へ…
音楽・映像資料は調査・研究を目的とする場合に限り閲覧できる。よって、閲覧許可申請書に調査目的、研究テーマを記入して、提出する必要がある。俺の研究テーマは「近代アニメーションにおける映像表現の変遷についての研究」だ(笑)。DVDは1日に3枚までしか閲覧できない。なので、事前に3枚完結のOVAR.O.D -READ OR DIE-」を閲覧しようと決めていた。

  • DVD 「R.O.D -READ OR DIE- 1」
  • DVD 「R.O.D -READ OR DIE- 2」
  • DVD 「R.O.D -READ OR DIE- 3」

作品としてはとても楽しかった。だけど、ストーリーの肝心の部分が理解できなかったので、消化不良。また今度、id:nodddに借りて、じっくり観てみよう。