僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

情報処理技術者試験合格発表

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験は合格だったよ。しかし、なんとも不思議な気分だ。合格率6.8%の難関だというのに、喜びよりもむしろ安堵を感じる。極めて独創的かつ挑戦的な手法によって合格したわけだからねぇ。その独創性と挑戦に祝杯を挙げることにしよう。
なんかパンドラの箱を開けてしまったような気がするなぁ。次回のアプリケーションエンジニア試験でも同じような気分になるのかな?素直に喜べないのは辛いよ。別に不正行為をしてるわけじゃないのに…
ちなみに、成績照会結果はこんな感じ。とてもバランスがよいね。受験勉強を全くやってないので、こんなもんかな。

受験番号 SVzzz - xxxx の方は,合格です。

  • 午前試験のスコアは,650 点です。
  • 午後I試験のスコアは,645 点です。
  • 午後II試験のスコアは,655 点です。

そうそう、試験会場を示すzzzを公表すると、不思議なことにxxxxを特定できてしまうんだ。だから、伏字にしたんだよ。あまり意味ないけど。