僕王記

bi-investor in 2D and 3D ~二次元と三次元への投資家~

桑島法子トークイベント

桑島法子「純色brilliant」発売記念トークイベントが豊島区民センターで開催された。抽選で決まった座席は「11列12番」。小ホールの最後列中央だ。後ろの人を気にしなくていいので、悪くはない。
俺は桑島法子のファンだが、生の桑島法子に会うのは今回が初めてである。当然、他の桑島法子ファンに会うのも初めてということになる。
イベントの内容はやはりトークが中心で、オープニングとエンディングに1曲ずつキャラソンが歌われた。

桑島法子が「キャラソンを歌えるのはご褒美」と言っていたのが印象深い。最近は歌の上手い声優が多いが、キャラクターになりきって歌える声優はそんなにいない。その点が桑島法子のすごいところだと思う。
無限のリヴァイアス」の5.1ch DVD-BOXが近々発売されるという情報が発表された。きっと買ってしまうんだろうなぁ。